2005年09月05日

ご飯もお酒もおいしい!らしい

百万遍に「琢磨」というご飯もお酒もおいしい!
そして値段も満足できる!という素晴らしいお店を
京都にいる酒好きの友達に教えてもらいましたよ☆
3000円の懐石でもかなり満足!!お酒もすごい!!という話。
行ってみたいですね〜。

みか


posted by 326 at 15:23| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風

朝テレビ見て気付きましたが、凄い台風が近づいてきてるんですねぇ〜
このまま凄い雨が来るようなら、明日の仕事、休みになりそう・・・。

明日、休みになったら、今日届くはずのこれで遊ぼ〜っと。
http://www.tanomi.com/spacewarp/5000bk.html

しかし、京都旅行で雨が降らなければイイがなぁ〜
心配だい〜

posted by 326 at 14:37| 山口 ☔| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

今宵は宴

京都に関係なくてすまぬ。

今日30歳になりますた。

心機一転がんばります! いろいろと(笑)

わんこ


posted by 326 at 17:35| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

老舗の和菓子屋さん

和菓子屋さんの「鶴屋吉信」。職人さんが目の前でお菓子を作ってくれるそうな。そのお菓子で美味しいお抹茶をいただきたいですね。
住所:上京区今出川通堀川西入ル
電話:075-441-0105
みつよでした(^-^)



posted by 326 at 00:52| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッキーとマツケン

五条大橋と弁慶と牛若丸の御所人形が見たいです。
ついでに。次回『義経』はついに壇ノ浦の戦いっ!!
みつよでした(^-^)

posted by 326 at 00:51| 山口 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 京都観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

晩ご飯にどうでしょう

「イルギオットーネ」というイタリア料理屋さん。
高台寺近くにあるみたいです。
ちょっとお高めなのでランチくらいがよいと思います。
京都ならではの素材を使ったりしてるみたいで、おいしそうですよ〜♪
とっても惹かれます(*^o^*)
住所:京都市東山区下河原通塔の前下ル八坂上町388-1
電話:532−2550

みか
posted by 326 at 20:10| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 京都グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風情のある金平糖屋さん

百万遍の交差点近くに「緑寿庵清水」という
古い佇まいがステキな金平糖屋さんがあります。
味も季節によって色々変わる、なんとも
かわいいお菓子なんです!
あ、もちろん変わらないのもありますよ。
確かお店の中には、むか〜しに作った金平糖が飾ってあったり…。
住所:左京区吉田泉殿町38−2
電話:075−771−0755

みかでした。
posted by 326 at 18:57| 山口 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 京都グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいデザートはいかが?

「洛匠」というおいしそうなわらび餅が食べれるお店が
高台寺の近くにあるので行ってみませんか?
わたしもまだ食べたことがないんですけど、
雑誌とかにも色々載ってておいしそうなんですよ〜。
住所:東山区高台寺北門通下河原町東入鷲尾町516
電話:075−561−6892

みかでした。

posted by 326 at 18:32| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち合わせ場所

京都旅行の打ち合わせをしたいので、
場所&時間の質問です〜
日にちは、メールしてきまってて。

9/11 日曜日にします。

@場所ですが。
1.ミマ家
2.326家
3.居酒屋??とかファミレス?とか、どこかで

時間
1.午前
2.午後
3.夕方
4.夜

のどれかにしたいので。
書き込みよろしく〜
俺は、多分その日酒が飲めないと思うのでミマ家か俺ん家で開始は午後2〜3時ぐ
らいが希望かな〜?


326

posted by 326 at 09:18| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

京都旅行計画!

仲間内で集まった時に旅行したいと言った事から始まったこの計画
忙しい中無事に予定を立てる事が出来るであろうか…

出発まで時間もあるし、みんなで計画していきましょう〜
posted by 326 at 14:12| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

